個人情報保護に対する基本方針

株式会社ヒロモリは「モチベーション&コミュニケーション」のスローガンのもと、幅広くクライアント(ユーザー企業様)のプロモーション活動、マーケティングコミュニケーション活動のお役に立つ、販売促進策及びツールを提供しております。
より効果のある販促策、感動を伝えるツールの提供、企画の運営にあたり様々な情報を適切に活用しつつ事業展開しております。その中でも個人情報につきましてはより適正な取扱いの必要性を認識し、安全性を確保する努力を致しております。
個人情報保護に関する社会的要請が高まる中、ヒロモリが展開する企業活動上、取引先からお預かりした個人情報、全従業者及び関係する方々全ての個人情報についてその取扱いの重要性を認識し、企業としての社会的責任を果たすためにここにプライバシーポリシーを掲げ、従業者全員で個人情報保護に取り組んでまいります。
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1.基本方針
株式会社ヒロモリは、個人情報の果たす役割と重要性を認識し、お客様の安全性を確保し社会的責任を果たすため、個人情報の取扱いに関する法令、 国が定める指針その他の規範及びJIS Q 15001を遵守し、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、かつ継続的に改善することによって、当社が保有する個人情報の保護に努めます。
2.個人情報保護マネジメントシステムの目的
(1) 個人情報に関し、その取得、利用基準、運用の規範を定めます。
(2) 個人情報の漏えい、滅失又はき損などが起きないようにするため具体的なルールを定めます。
3.基本方針を具体化するための組織活動
すべての従業者は個人情報保護マネジメントシステムを遵守します。
(1) 個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用を行います。また、必要に応じて随時是正・改善を行います。
(2) 内部監査責任者を選任し、内部監査を実施致します。
(3) 本基本方針は、全ての従業者に配布して周知させるとともに、インターネットホームページなどに掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態と致します。
4.個人情報の取扱い
(1) 個人情報の取得、利用、提供について
株式会社ヒロモリは個人情報の取得にあたり、その利用目的を明らかにし、取得した個人情報の目的外利用は行いません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
(2) 権利の尊重
株式会社ヒロモリは個人及びお客様の個人情報を尊重し、苦情及び相談の窓口を設けるとともに、個人情報の開示、訂正、削除を求められたときは妥当な範囲で応じます。
(3) 安全対策の実施
株式会社ヒロモリは個人情報が不当に社外に流失、改ざんされるなどトラブルが起こらないように社内規定を整備し、安全対策を実施致します。また、万一の場合には速やかに是正措置を講じます。
平成16年6月1日 制定
平成27年8月20日 改定
株式会社ヒロモリ
代表取締役 近藤 彰彦

個人情報の取り扱いについて

1.事業者の名称

株式会社 ヒロモリ

2.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

管理者名:個人情報保護管理責任者
連絡先:電話03-5821-1620

3.個人情報の利用目的
分類 利用目的
(1) ご本人より書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を直接取得する場合の利用目的
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
  社員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
  採用応募者に
関する個人情報
採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
(2) 取引先から個人情報を委託される場合の利用目的
  お客様情報 景品発送のため、キャンペーン事務局代行業務のため
4.個人情報の第三者提供
当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。
(1) ご本人様の同意がある場合
(2) 法令に基づく場合
(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
(4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
(5) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(6) 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
5.個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

6.個人情報の開示について

お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

7.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

8.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

9.認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。

当社が加入する認定個人情報保護団体:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申し出先:プライバシーマーク推進センター個人情報保護苦情相談室
電話番号: 03-5776-1379

【お問合せ窓口】

お客様の個人情報に関するお問合せ、及び開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出につきましては、下記窓口で受付けております。

お客様個人情報相談窓口
〒1108-0075 東京都港区港南2丁目12番32号 SOUTH PORT品川 6階
株式会社ヒロモリ PMS推進委員会 苦情・相談窓口
メールアドレス:hprivacy@hiromori.co.jp
TEL:03-6890-1620 (受付時間 9:00~17:00)
※土・日曜日、祝祭日、年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休業期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

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